43

 

一生忘れられない出来事がありました

 

しあわせは泡のようにすぐにはじけてしまうから。

この心地を忘れられないうちに書き留めておきたい所存です。

 

詳しいことは心に秘めておきたいけれど、彼とのこれから先の未来について、プランを少し固めました。

 

あの時の渋滞の中でのあのことば。

空気感や光の感じ、一生、むしろ死んだあとも、ずーっと忘れたくない。

 

前の日にきちっと伝えたいことをたまたま手紙で渡していたのも大きかったし

大切な方々と素敵な時間を過ごせたことも後押ししたのか、

これまでと違った言葉をかけてくれたり

深い話をしたり、そんな時間を過ごすことができた。

 

お互いの家族をどう思って行くか

どんな暮らしをどこでしていくのか

それぞれの仕事はどう進めて行くのか

こどもをうむのか、どうそだてるのか

どんな教育を受けどう進んでいくのか

動物も共に暮らすのか

これまでの何を通して今の価値観が形成されたのか

 

ありとあらゆるこれからのことを

深く深く

わたしは思わず時にないてしまいながら

心の底からの言葉で素直に交わすことができた。

 

ここから先、共にある未来が待っていることが嬉しくて嬉しくてたまらない。

どんな時も穏やかで優しくそばにいてくれる人。

あらゆることにオープンで、まるっとつつみこんでくれるひと。

 

地球に降り立ってしまった少年のような天使と

次の夏前くらいには家族になっている予定です。

 

わたしの人生、こんなに幸せでいいのかな?

でもあくまでもここがスタート。

ここから共に歩んで

共に幸せを作り出して行く。

そんなパートナーとさらに距離を縮めることができました。

 

 

次の日は私の大好きなホームを感じる3人の友人と会いました。

彼と3人も少しあってもらい、この時間がまた最高でした。

 

大好きな人と大好きなひとが結びついたあの瞬間。

これ程幸せなことはあるのでしょうか。

 

初対面にもかかわらずすぐに仲良く楽しそうにしているみんなをみて

これこそがしあわせの極みだ〜〜と。

 

あーあ、またも人生最高の1週間を更新しちゃったとさ。

 

 

 

(はるちゃんとちなちと会えたのもまた最高!!!)