40

 

火曜日、

みくちゃんとお茶をしたときのことをゆっくり書きたいのだけれど、今とってもうとうとしていてとてもかけそうにありません

 

今はじめての試み今、音声入力をしています

 

喋っていたら少し記すことができそうな気がしてきました

みくちゃんとは3月の終わり、コロナで街が閉じる直前に会いました

その時もたくさん話をしていたけれど今回はそれ以上にお互い進展があり充実した話をすることができました

 

まずはみくちゃんのショップのオープンの話
大変なことがありながらそれを乗り越える彼女の姿は本当にかっこいい

今はいろんなことに血迷っているらしいけれど
その中でもがく彼女の姿はやはり彼女の心の強さを象徴しているようなものでした

いつも彼女に会うたびに驚かされるのはその瞳の輝きです
内側から光がこぼれ落ちてくるような目をしています
その光はきっと彼女が心の中に描いている未来図や作り出していきたい優しい世界が生み出しているものだと思います

 

彼女は面白い話もたくさんしてくれるけど私のつまらない話をゆっくりと優しくたくさん聞いてくれる存在でもあります

一足先にウェブショップオープンした彼女についていこうと私も今必死にもがいています

そのことについて相談に乗ってくれたりアドバイスをしてくれたり私のくだらない営業話にも付き合ってくれ、なんと一緒に小さなお仕事に協力をしてくれることになりました

 

いつも彼女と一緒に話すのは1人でする仕事のモチベーションを保つことがいかに難しいかと言う事
やりたいことをやろうと思えばできる事はすごく尊いけれど

今まではお互い頭に思い描いているものの比重が大きかったのです。けれど気づけばそれぞれ形にできるものがどんどんと増えてきました。そんな今だからこそ改めて彼女とやる気が出ない時はお互いに喝を入れるように支えあおうねと言葉を交わすことができたのは私にとって非常に心強いことです

 

救い合える1人で戦う戦士がそばにいること、
私のこれからの活動を前向きに応援してくれる人がいること

尊いみくちゃんは今回の会合で私にとってさらに尊い存在になりました

 

 

そんな休みの後はただただはたらいた5日間でした
ただただなんて書いてしまったけれど本当は心から楽しくて、弾けるほど仕事の楽しさを感じています
毎日毎日時間が過ぎるのがとにかく早くてこのままだと冗談抜きで年末が来てしまいそうです

でも今はとにかくお店のお客様とのやりとりが楽しくて仕方がないし自分自身の計画を前に進めることができていて、もしかして人生とってもいいところにいるんじゃないかなって自分で思えるほどの充実した毎日を過ごしています

 

仕事が充実した5日間を終えた後は私にとって心から大切な友達のまおちゃんと彼のれお君と一緒にとてつもなく楽しい時間を過ごしました

 

まおはここ約2年2週間に1階は必ず会う位のハイペースで同じ時間をたくさん過ごしていました。そんな私たちにしては本当に珍しく1ヵ月まるまると合わない9月が終わってしまいました

 

それでも不思議と全然久しぶりに会った気もせずお互いの近況やそれだけじゃなくいつものように本や音楽幅広い趣味の話ができて、やはり彼女の存在は他にはないなぁと改めてかんじました

彼もとっても素敵な人でした
話で聞くだけでも優しい事は充分すぎるくらい知っていたけれど話す口調も優しくてこの人になら大切なまおを任せてもいいかなと少し上から目線の立場から笑、思ったりもしました
彼はしゅん君の言葉を借りて言う所の「人間じゃない」方のタイプの人だなぁと心なしか感じました。だから話しやすいし、いろんなことを深く考えているのが初対面なのにわかったし、繊細で優しい心の持ち主だということもだった2時間弱ですぐに心得てしまいました。

 

そんな彼にはまおのような太陽みたいに明るい女の子がいつも隣にいてあげて欲しいなぁと勝手に思いました。

 

なんとなくだけれど、じんちゃんとまおちゃんはタイプが近くて、れおくんとわたしも何かどこか通じる部分もある気がしたのです。

 

わたしにはじんやまおちゃんのような朗らかさをときどき注入する必要があります。きっと、れおくんも同じな気がするのです。

 

人のことは誰でも全部は分かりえないけれど、それぞれの人間関係の中でお互いが必要なところを補填しあって愛を与え合う、そんな人たちで世界が溢れていけばいいなぁと思います。

 

わたしが初めて彼を紹介したのはまお、

まおがはじめて彼を紹介してくれたのはわたし。

付き合い始めたタイミングもそれぞれの誕生日に近いとき。

なんかこうかんがるとまおとわたしのじんせいはやっぱり似ている道を通ってきているね。

 

この先、どうなるかしら

 

でもとにかく、わたしにはまおのえがおがひつようだし、

話を横で笑って聞いてくれる女の子って本当に可愛いんだなと2人の姿を見ていてしみじみ思ったものでした。

見習いたいな、まおの素直でキラキラしたあの笑い声と笑顔!

 

 

 

月曜のお休みはえーだちゃんを産んだばかりのステイシーさんのレッスン。

家で黙々作業をしたり、

次の日はゆっくり朝ごはんを食べたり

 

 

毎週毎週、幸せなサイクル。

くるくる。

 

明日からもそのサイクルが回ってくるのよ