46

 

先週はものすごく乱雑に記録を残してしまったけれど。

今週はしっかり書けそう。

 

今年の一仕事が、終わった。!

無事に、終わった!

 

自分で立ち上げたレーベルの、初めて

利益を出せた販売!

 

4月にできるはずだったのに

世の中のことも

自分の体調のことも

いろんな兼ね合わせでやっとタイミングが整って9月の終わりに決めたこと。

 

みくこちゃんに協力をしてもらえないか営業をしに行ったり

自分の試作も作ってもらうお茶の試飲もして

今自分ができるかぎり最大のことができたかな、と思う。

 

やってみるまでどうなるかわからないことも多くて直前まで本当に

どきどきそわそわしていたけれど

1日目のベイキングが失敗なく終わった時は

ここ最近の肩の荷が一気に降りて久しぶりの「安堵」の気持ちに包まれた。

 

8月の終わりから英国展、名古屋の英国展の仕込みと店の守り、

10月には次の英国展の仕込みときづけば英国展当日、

1週間以上休みもなく、それに加えて子どもたちの英検の対策。

 

振り返れば7月は

1週間に3日働くのもしんどくて

絶望的な調子の悪さだった。

 

同じ人なのかしら、自分でもそう思ってしまうくらいに

最近は、タフで、楽しくて、明るくて、元気に生きている。

 

虚弱な自分にしちゃあよーく頑張ったと思う、。褒めたい。

今年はもう、これが終わったから。ほっと、しよう。

 

でも本当は、小包が皆様のところに届くまではしっかり責任を持たなくては。

どんなお声が聞けるのかしら。

実はとても、こわい。

 

皆さんの元に届くまではもう少し気を引き締めて過ごして行こう。

 

でもとにかく言えることは0から企画して

作って包んで送り出して

その一通りの流れを自分の力でやれたこと。

久しぶりに自分自身のしっかりとした達成感を得られている。

 

でもこれはもちろん自分だけの話ではなくて

場所を貸してくださったオーナー

同じ日に出勤して場所を貸してくださった同僚の方々、

日々支えてくれる、応援してくれるお友達、

そして何より私のことを思って心から用意をしてくれたみくこちゃん。

 

ありきたりな言葉だけれど

皆様のおかげで自分の企画が成立できたのだ。

本当にそれを強く感じた2ヶ月間だった。

 

またできるかな、やりたいな、

次こそは対面で販売をしたいな。

 

 

日々のことを、少しだけ

 

昨日は一緒に夜を過ごしていて

眠る前にスタミナゼロになってしまった私は

情けなくもだらけて

「かばんからポーチとって〜」とおねだり。

 

それだけの言葉で、「お水もいるよね」と。

私の一連の行動をしっかりと理解してくれている。

 

眠る前の薬は今もどうしても心配で手放せない。

飲まないとどうなるかな。、の不安にきっと駆られてしまうから。

薬を飲むのが大嫌いな私だけれど

この人のために、もっと健康でありたいと思う、そのために

できることはしっかりしていきたいところ。

それ自体も結局彼に支えられているけれど。

 

 

一緒に過ごして気づけばとっくに半年が過ぎていて

笑顔じゃなかったことがないと言っても嘘じゃないくらい。

いつもいつも穏やかで優しい気持ちでいられる。

 

今日は彼と一緒にヨガに行って穏やかな時間を過ごすんだ〜ワクワク。

 

 

 

さあ来週は温泉!年末まで予定をつめつめにしたぞ〜楽しく生きるぞ〜遊ぶぞ〜〜〜!