48

 

引き続きの離脱症状になかなか苦しめられている毎日だけれど、

(めまいがあるときない時が30分間隔の波で繰り返される、吐き気がする、動悸があるetc)

周りの愛と優しさに満たされて生きている。

 

毎日お店が混んでいて、気づけば退勤時間を迎えている。

最近は、わりと同じ毎日を単調に繰り返していた。

でも実は、とある新しい仕事の機会をいただいて

それに向けての連絡調整をしたり試作したり物どりしたり

帰宅してからも家で追われる仕事があるって、

なんてしんどくて、なんてしあわせなんだろう!

一年前のように、暇な時間に邪念に襲われることもなく

ただただ無心で、やるべきことに向かい合う。

しかもそれが好きなことで、きっと誰かの心を温められること。

 

やっている時は投げ出したくなるけれど

1週間を振り返る少し余裕がある今、

ああなんて幸せなんだと、そんなことを噛み締めている。

 

そして、小さなアイテムを買い足して

俄然暮らしが豊かになった。

 

いつもは無印の真っ白なお弁当箱に

こめ、野菜2種、お魚1種とを詰めてお昼ご飯にいただいている。

買い足したアイテムは、スープジャー。

 

この間のお宿で味わった滋味深いスープを真似っこして

とにかくいろんな種類のお野菜をみじん切りにしてことこと煮込んだ。

それをスープジャーに詰めて

一品減らした、コメ、野菜、魚の弁当箱とともにいただく。

 

温まってお腹いっぱいになる。

 

吐き気が常にしている今だからこそ、食べやすくて消化の良いものがあることは

本当にありがたい。

 

先週みじん切り野菜はあと3日分ほど用意したから

今週はその子たちを煮込むだけ。先週の自分よありがとう。

12月はバタバタするなと思っていたからお弁当の他のおかずもすでに用意していて

今週はなんだか食費も浮いて、かける労力も減って

気持ちが少し、楽ちん。

離脱症状は時の問題だと思っているので

今週少し楽して

来週には体が整っていると、とても良いのだけれど。

 

そして日曜日の夜は、おじんが迎えに来てくれて

いよいよ2人で暮らす家を考えるためのはじめての内見に出かけた。

(オーナーのお誕生日でなんだか私も幸せになった日!)

 

すごく真剣にいろんなことを考えたし

それは私だけじゃないみたいで

遠慮もなく、きちっとお互いの意見を交換できてよかった。

 

そして何よりは

彼との暮らしのイメージがより明確になったこと。

陽の入るリビングで、今は二人で

いつかは子どもも増えて

楽しく優しい家庭を築けるのかなって。

わくわくぽかぽか、良い気持ちになった。

 

次の日は夜はいつものパブに行き、久しぶりにソファの席でゆったり。

そういうつもりはなかったのに

この間の車の中のように

本当にこれもまた真剣な話ができて

彼の真摯な心構えをまた悟った。

いろんなことを考えてくれているんだなってしっかり伝わったし

私も伝えたいことを拙い言葉だけれど並べてしっかりとそれを汲み取ってくれていたと思う。

 

そうそう、その日の日中は楽しすぎるお出かけ。

10年来の親友と遠出して、自転車に乗って、海辺で風を浴びて夕陽を見た。

 

なんでも話せる気のおけない友達。

やっぱり彼女は特別だな

 

でも毎週、あの子もあの子も特別だなって思う。

 

みんな特別。私の大好きなともだちはみんな最高すぎるのだ。

 

次の日もとても素敵なヌンをしばき

 

ああもう、私はなんて幸せなのか。

 

幸せが止まらないな

 

気持ち悪いしお腹も変だし気持ち悪し体がまた疲れやすくなったけど

メンタルの安定感でなんとか打ち勝てそうな気がする。

みなさま私の離脱症状の終焉までどうか温かく見守ってください、、、頑張れ私、、、、