6

 新年3日目から一貫して抱き続けていたネガティヴィティを払拭できた1週間だった。

 

躁モードに入っているのかな、とか考え始めたら次落ちることがら少しこわいけど、今という今、今週という時間を切り取れば、ポジティブで幸せ、楽しい1週間だった。

 

しかもそれを、誰かの力じゃなくて自分自身でつくりあげることができた。

 

 

先週の右肩上がりの調子の波に乗ったまま、運動する時間を毎日必ず作っていたのだ。

 

基本的に1日交互に3キロラン⇄筋トレ(YouTube先生の自重でできるもの。)な毎日。

自分の中で「健康増産キャンペーン」と謳っているもので、睡眠時間の調整も始めた。

 

いい意味でも悪い意味でも規則正しくないと生きていけない私は、少しでも普段の決まった睡眠時間が削られると身体のバランスが崩壊する。どうにかそこを治していこうとやっとのことで思い立ち(夜遊びできない切なさが流石に募ってきた)、1時間睡眠時間を減らしてみた。

これからもう30分ずつ、2週間ずつくらいのペースで減らしていくつもり。最終的に5ー6時間で身体が元気に生きていけるようにアジャストしていきたい、っていうところ。

 

それでその分増えた自分の時間を生産的に使っていきたい。

 

その第一弾として始まったのが、朝起きる時間を1時間早めて運動する時間に費やすこと。

 

朝の運動は、本当にいい。

 

大学生の頃は朝早く起きてジムに行って1日を始めたりしていた。今のところに越すまで実家で過ごしていた時も休日は必ず朝一のヨガレッスンに参加して、明るい1日のスタートを切っていた。

中高の頃は、運動ではないけれど、朝一に起きて勉強を捗らせていた。高3の頃なんて、4時起きの毎日!

 

そうそう、私は朝が大得意な人間だったじゃない!すっかり忘れていた。

 

1時間早めて走りにいく/ワークアウトで始まる朝は本当に気持ちがいい。

 

血行も良くて自分の顔色がいいのも明らかだし、あたたまっていてそのあともスムーズに準備にと取り掛かることができる。気持ちも、うまい具合に明るく弾けてくれて、1日通して機嫌よく過ごせる。寝る時も、体力をちょうどいい感じに使い切ることができているから、いつもより(ただでさえすごく良いのに)快眠だ。

 

筋肉痛とともに生きていて、取れないバキバキ感だけは辛いけど、それ以外には本当にこの「健康増進キャンペーン」には自分にとってのメリットしか見出せない。

 

気合を入れすぎるとどこかでぽきっと折れるから適度にやっていきたいところだけれど。

 

 

とにかく今週は自分のためだけにいろんなことをし尽くしてあげた。

 

台所も洋服ダンスも部屋全体もあらためてピカピカにしてとっても気持ちがいい。

 

今月つくりたいお菓子の材料を買い込んだり、

久しぶりに百貨店で化粧品を買ったり。

春らしい花をかってかえったり。

 

 

うんうん、そうそう、私はこうやってきていきたいんだった。  

 

 

キラッとひかるものを見つけたおかげで、自分の気持ちをこんなに高めて、自分自身にこんなに焦点を当てられるようになった。すごくいいことじゃない!今はあまり多くを語れないけど、そこに向かってわたしも何か行動を起こして行けたらいいな。

 

そんなプライベートなことはさておき、5月にちょっとした嬉しいお仕事の依頼も受けて、心がとってもワクワクしている!

 

うんうん、ここからだ!

 

先週の半ばまでは本当に辛かったね、一度それを認めよう。(甘えが大きいことだってわかってる、でも、ね。)

 

一回、この前までの殺界から足を出せたかな。先週末片足を出して、今週両足抜けられたような、そんな気分。

 

 

さぁあしたも気持ちの良い朝を迎えるのか今からもう楽しみだな。

 

なかなか良い連休を過ごせて、パワーチャージされた!

 

自分のための人生!新たな一週間を楽しく!前向きに!生産的に!!!f:id:the_littleworth:20200211224240j:image
f:id:the_littleworth:20200211224247j:image
f:id:the_littleworth:20200211224243j:image